New York Psychologist's Life

psyclife.exblog.jp

Adirondackの旅 3日目

Adirondackの旅 3日目_d0004292_1217626.jpgAdirondack最終日。朝10時に山小屋をチェックアウトして出発。レイク・ジョージVillageにあるカフェとお土産屋さんでのんびり過ごす。その後、マンハッタンへの帰路の途中にあるSaratoga Springsへ行くことにした。Saratoga Springsは天然の温泉、リフレクソロジーやエステ、マッサージなどリラックスできるリゾート地として有名なところだ。街には沢山のお店が集まっているが、この時期は観光客が多く、マッサージなどは早めに予約する必要があるようだ。

Adirondackの旅 3日目_d0004292_12303693.jpgサラトガ温泉州立公園(Saratoga Spa State Park)の横にある松の木に囲まれた道(Avenue of the Pines)を抜けると、静かな森に囲まれたヨーロッパ風の建物が現れた。Roosevelt Spaである。

Adirondackの旅 3日目_d0004292_1228556.jpgここでプライベートのハーブ・ミネラル風呂の予約をした。ハーブは7種類ほどあり、自分で好きな香りを選ぶことができる。私はラベンダーの香りを選んだ。

時間は40分間で24ドル。40分間の中で、お風呂に浸かる時間とベッドで休む時間の割り振りを設定することができる。お風呂30分、休憩10分に設定してみた。30分経ったところで担当の人が温かいタオルを持ってきてくれた。

日本の温泉に比べるとお湯の温度は低いのだが、お風呂から出た後は体がポカポカになった。アメリカに来てからシャワーで済ませることが多かったけれど、やっぱりお風呂は落ち着けて良い。

夜、マンハッタンに到着してから86th通りにあるお寿司屋さん”Yuka”で夕食。久しぶりにお寿司をおなかいっぱい食べた。今回の旅は人数が多く、メンバーの皆で協力する機会が多かったためか、人の温かさ・優しさを感じる旅だったような気がする。このメンバーで旅行することが出来て良かった。
by hicello | 2005-05-22 05:11 | 自然・旅
<< ニューヨーク・グルメ探訪の日々 Adirondackの旅 2日目 >>