人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

New York Psychologist's Life

psyclife.exblog.jp

Adirondackの旅へ

Adirondackの旅へ_d0004292_1233289.jpg今日から3日間のAdirondackの旅へ出発だ。Adirondackはニューヨークの北部に位置する自然公園であり、マンハッタンから車で4時間ほどのところにある。観光客にはあまり知られていないが、地元のニューヨーカーの避暑地、夏のキャンプ場として有名な場所である。

旅の仲間は全部で9人。サマースクールの友人のMasa、Akemi、Galy。TCの友人のHiro、Miwa。クラスメートのDennis、Qing。大学教授のChee weiだ。メンバーの国籍は日本、台湾、シンガポールと3種類。

旅の計画当初は、メキシコ、アメリカ中西部、プエルトリコ、フロリダといろいろ迷っていたのだが、結局、期間と旅費を考えて近場で楽しめる自然の豊かな場所を選ぶことになった。

Adirondackの旅へ_d0004292_12462397.jpgMasaにいろいろ調べてもらったおかげで、レイク・ジョージという湖のそばにある山小屋を貸りられることになった。山小屋はキッチン、バス、ダイニングの他に部屋が4つもある素敵な場所で、皆大喜び。2泊3日の自然の中での生活がスタートした。

まずはレイク・ジョージの周りを散策。カヌーに乗っている夫婦連れや、モーターボートの訓練をしている親子連れなどが水際にやってきた。レイク・ジョージは縦に長い湖で、予想していたよりもずっと広い。対岸が遠くに小さく見える。湖の水に触れたり、岸辺でフライングディスクを楽しんだ。


Adirondackの旅へ_d0004292_13312295.jpgその後、近くにあるスーパーで夕ご飯の買出しをした後に、湖畔へ夕日を見に行く。沈む太陽を眺めていると、何だか懐かしい気持ちになった。きっとこの自然の景色は、何百年もの間ずっと変わらないままなんだろうなぁ。


Adirondackの旅へ_d0004292_1156389.jpg山小屋へ帰って料理開始。今日は庭でバーベキュー。皆でピーマン、玉ねぎ、しいたけ、肉を串刺しにして火に炙る。焦げ目はついたものの中まで火が通らなかったので、最後は電子レンジのお世話になってしまった。でも味は香ばしくて、とてもおいしくかった。


Adirondackの旅へ_d0004292_13441840.jpg食後、Dennisはお得意のチーズケーキ作りに専念。他の皆はトランプの”大貧民”をして遊ぶ。何故か若き教授のChee weiが、カードをためてしまってなかなか勝つことが出来ず、お茶目な一面を見せていた。


初日だったが皆、夜遅くまで起きていてはしゃいでいた。まるで高校生の林間学校のようだ。明日は自然の中をハイキングだ!
by hicello | 2005-05-20 12:12 | 自然・旅
<< Adirondackの旅 2日目 コロンビア大学 卒業式 >>