人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

New York Psychologist's Life

psyclife.exblog.jp

期末試験の打ち上げ

期末試験の打ち上げ_d0004292_1448253.jpg同じ寮に住むスイートメイトのWei-YaとSireneと一緒にEast Villageの和食飲み屋さんで期末試験終了のお祝い会をした。

写真:East Villageにある焼き鳥屋「大将」 次回に行く予定。

East Villageは、ニューヨーク大学(NYU)のそばにあり和食の安い飲み屋さんが沢山ある。夜遅い時間に行ったのだが、辺り一帯は学生たちで賑わっていた。今回はWei-Yaのお勧めの”Yakiniku West”へ。

帰りに3人でアクセサリーショップに寄って、同じスイートに住むアメリカ人のLizへの卒業プレゼントとして腕輪とピアスを買った。

Lizは生活習慣が他のスイートメイトと随分違っていたので、最初は皆とぶつかることが多かった。例えば、食べ物を買ってきて冷蔵庫に入れておくと、いつの間にかLizに食べられてしまう。また共有スペースがLizのものでいっぱいになってしまうなんてことは日常茶飯事だった。

今はお互いに理解が深まって、相手を尊重できるようになってきた。皆が彼女の行動に慣れてしまったということもあるかもしれない。私も最初は彼女の行動が理解できなかったが、今は面白くてつい観察してしまう。無邪気なLizをかわいらしいとさえ感じるようになった。

Lizとダイニングで話していて思ったことだが、Lizはとても純粋で妖精みたいな人なのだろうと思う。妖精の羽のおもちゃや、カラフルなワインボトル、光るビーズやアクセサリーを部屋中に足の踏み場もないほど集めてみたり、現実と違う世界に住んでいるタイプのようだ。Lizの専攻は幼児教育で、子供と遊ぶのが上手ということなので、きっと楽しい先生になるんだろう。
by hicello | 2005-05-11 14:01 | 友人
<< 旅行の計画 Joshua Bellのコンサ... >>