人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

New York Psychologist's Life

psyclife.exblog.jp

学会で発表します

しばらくご無沙汰しておりました。卒業したらブログを閉じようかと思っていたのですが、まだ見てくださっている方もいるようなので、しばらくマイペースに続けていこうかと思います。

帰国してから2ヶ月ちょっとになりましたが、新しい環境にも漸く慣れてきました。久しぶりに帰ってきた東京は街の移り変わりが激しくて、時間が経つのが早く感じられます。

5月終りに日本に帰国して7月から仕事が始まるまで少し時間に余裕があったので、日本の産業・組織心理学会(JAIOP)へ提出する論文を執筆していました。今年の秋に北海道の北海学園大学で行われる産業・組織心理学会第22回大会(9月2-3日開催)で、その論文を発表させていただくことになりました。

タイトルは、「米国コロンビア大学における組織心理学教育の現状-2004年から2006年に修士課程在学中の経験から学んだこと」です。まだ組織心理学を学んで2年しか経っておらず、経験の浅い私がこのように発表するのもどうかと思って躊躇していたのですが、留学という貴重な経験をさせていただいた幸運に感謝し、少しでも日本の組織心理学の発展に貢献できればという思いから、勇気を出して情報発信することにしました。

9月3日(日)の9時10分から30分ほど発表を行います。場所は、北海道の北海学園大学です。私も多くの方の発表から学ばせていただき、同じ興味を持つ方々と交流を深めることができたらと思っています。
by hicello | 2006-08-20 23:41 | 組織心理学
<< 燕岳の植物たち ふぐの店 ふぐ佳, 柳屋 >>