人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

New York Psychologist's Life

psyclife.exblog.jp

「組織人事コンサルティングクラブ」役員メンバーになる

「組織人事コンサルティングクラブ」役員メンバーになる_d0004292_1113296.jpgまたリサーチ手法の2つ目のCritiqueペーパーの提出があったので、カンファレンスから帰宅後、徹夜で仕上げる。朝の11時に終わって11時半にWriting CenterのBenに見てもらう。最近、睡眠時間が大分少なくなっている気がする。楽しいからいいのだが、これからは、もう少し余裕を持って作業するようにしよう。

組織心理学科の大学院生が中心となった「組織人事開発コンサルティングクラブ」(Organizational Human Development Consulting Club)のVPメンバーに選ばれた。クラスメートのQingに誘われたことがきっかけで、先週の初めに思い立って応募したらたまたま枠にはまったようだ。Qingもメンバーに加わったと聞いて嬉しかった。

私の役職は、VP, People Management。メンバーの勧誘やリスト作成が主な仕事だ。今までこのクラブに登録していたものの、イベントに参加するだけで特に何も貢献はしてこなかった。まだ新しいクラブなので、いろいろなことが出来そうだと思って応募することにした。

以前、趣味のオーケストラグループの広報を担当したときに、団員全員の顔写真入りプログラムを作ったり、News Letterを発行したりして組織を活性化することがとても楽しかった覚えがある。今回も、何らかの形で組織心理学科の在校生と卒業生の強いネットワークを作る手助けをできればと思う。
by hicello | 2005-04-18 23:51 | 組織心理学
<< 洞窟の夢 Group Relations... >>