人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

New York Psychologist's Life

psyclife.exblog.jp

フルート奏者の採用活動

当初、室内楽クラスのフルートトリオに一緒に演奏する予定だった音楽仲間のYukiくんが本番に出演できなくなってしまったので、急遽、代わりのフルート奏者を探すことになりました。

腕のいいフルート吹きを探すには、大学のオーケストラからリクルートするのが手っ取り早そうです。早速Columbia University Orchestraのメンバーに誘いをかけることにしました。

そういえば、昨年もカルテットでヘッドハンティングをする展開になったような気がしますが・・・。さすがに2度目になると、知らない演奏者に声をかけるのも大して気にならなくなってきます。

最初に狙いをつけて声をかけたフルート奏者は、医学部の大学院生で忙しくて練習時間が取れないということだったので、彼女のフルート仲間3人の中から1人推薦してもらって、その学生に声をかけることにしました。

2回目のコーチングの日が近づいてきた頃、とうとう新メンバーを見つけることができました。学部生のAliciaです。やっと見つかったということで、Summerさんと胸をなでおろしました。またニューヨークで新しい音楽仲間が増えそうです。
by hicello | 2006-03-03 13:45 | 音楽
<< 幸せを感じる瞬間 その1 マネジメントの行動分析 >>