人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

New York Psychologist's Life

psyclife.exblog.jp

ヘアーカット in NY

年末大掃除をしていたら、何もかもスッキリさせたくなって衝動的に髪を切りに行くことにした。「地球の暮らし方ニューヨーク」で美容院の情報を調べて、夕方にカーネギーホールの近くの日本人美容師が経営する「Sumiko」という名前の美容院へ向かった。

アメリカ人美容師の店に挑戦してみようかとも思ったが、変な髪形になりそうで勇気が出なくてやめてしまった。

留学してから髪を切りに行く回数がめっきり減っている。実は今回は夏に日本で髪を切って以来久しぶりの美容院である。

今回のヘアーカットでは、後ろ髪はレイヤーが入って少し大人っぽくなったのだが、前髪は切りすぎて小学生のようになってしまった。

家に帰ったらWei-Yaに「若く見えるよ。」と笑われてしまった。前髪の失敗はいつものことなので気にしないことにしよう。
by hicello | 2005-12-30 12:37 | 未分類
<< New Year's ... PS1 MoMA >>