ブログトップ

New York Psychologist's Life

psyclife.exblog.jp

小さきもの

d0004292_21531332.jpg2ヶ月前に、妹の赤ちゃんが生まれました。最近は笑うようになって本当にかわいいです。ほっぺをつついてみたり、足をくすぐってみたり、小さな手を観察したりして楽しい♪もうすぐ兄夫婦の子供も生まれるので今年の我が家は随分賑やかになりそうです。

何も何も小さきものはいとうつくし(枕草子)
[PR]
# by hicello | 2008-04-28 21:29 | 未分類

天国 その7

d0004292_23203520.jpg今年も庭が賑やかになってきましたので、いくつか紹介します。  サマーメロディ

d0004292_2314357.jpgハナモモ
d0004292_23165492.jpgラズベリー
d0004292_23302116.jpgエビネ
d0004292_23284324.jpgネモフィラ・メンジーシー
[PR]
# by hicello | 2008-04-21 23:10 | 自然・旅

大根おどり

d0004292_23384292.jpgマロニエ合奏団の友人いづみちゃんの結婚式に出席しました。こちらで指輪づくりの名人と紹介していた友人です。街を歩いているだけですれ違う人が振り返ってしまうような美人のいづみちゃん、登場した瞬間、友人と皆で「女優さんみたい・・・(目がハート)」とうっとりしてしまいました。

d0004292_23403089.jpg新婦や友人と一緒に弦楽四重奏の余興を終えて、ホッとしていたところで新郎側の余興が始まりました。新郎は東京農大出身ということで、友人や親戚も混ざって名物の「大根おどり」を披露してくれました。最後には新婦も一緒に踊っていて、会場全体が盛り上がって楽しい結婚式でした。
[PR]
# by hicello | 2008-04-05 20:32 | 友人

天国 その6

d0004292_2194028.jpg今日はマロニエ弦楽合奏団の友人の結婚式の余興で演奏するカルテットの練習をしました。

d0004292_2154053.jpg曲目は、ブラームスのハンガリア舞曲第5番と、桑田圭祐の”YAYAあの時代を忘れない"の2曲に決まりました。女性4人でのんびりお茶をしつつ楽しい時間をすごしました。



写真:実家の庭に咲く沈丁花(とてもいい香りです!)と水仙
[PR]
# by hicello | 2008-03-16 21:11 | 自然・旅