人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

New York Psychologist's Life

psyclife.exblog.jp

スター・ウォーズ EP3を見に行く

スター・ウォーズ EP3を見に行く_d0004292_2228321.jpgDennisに誘われて7人で公開したばかりのスター・ウォーズ Episode3 Revenge of the Sithを見に行った。Star Warsは繰り返し見るファンが特別に多いようで、今回でもう3回目や4回目という人もいた。

映画館はリンカーン・センターのそばにあるLoews Lincoln Square 12。写真は映画館内の様子。

スター・ウォーズ EP3を見に行く_d0004292_22284111.jpgEpisode3は今までのEpisode1,2に比べると格段に面白くて良かった。場面展開に迫力があって、ストーリーも分かり易いので2時間があっという間に過ぎてしまった。どの人に感想を聞いても「良かった」、「完成度が高い」という答えが返ってくるので、一般的に見ても評価が高いようだ。今回のEpisode3で今までの話が全てつながって疑問点が解消されるので、スッキリするということも一因かもしれない。

Episode3ではアナキン・スカイウォーカーが何故ダースベーダーになったのか、その経緯が分かるようになっている。同じ学科のTN先輩は、「彼がダースベーダーになった原因は、間違った人事評価制度にあるのではないか。」と指摘していた。人事畑出身の先輩らしく、なかなか面白い分析だと思う。ここでいろいろ語ってしまうのはまだ見ていない人に申し訳ないので、これ以上は書かないでおくことにする。またStar Warsシリーズを一通りもう一度見たくなった。
by hicello | 2005-06-03 11:30 | 未分類
<< Lawyers Orchest... インド料理 Tandori N... >>