人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

New York Psychologist's Life

psyclife.exblog.jp

室内楽トリオの結成

室内楽トリオの結成_d0004292_1484657.jpg今学期も室内楽のクラスを取ることにした。先学期に教えていたEarle教授は退官されたため、今学期はChen教授が担当になった。Chen教授は、実は私のチェロの師匠であるBrinton先生の奥さんである。ジュリアード出身のピアニストで、ジュリアード在学中はスタープレーヤーとして有名だったそうだ。今も音楽指導だけでなく、ソロコンサートなどの演奏活動も続けている。

今学期、室内楽クラスに登録している生徒は6人。まずメンバーが割り当てられた。私のパートナーは、音楽教育学専攻でブルックリンの小学校で音楽教師をしているAndyというピアニストだ。

デュオではなくトリオが演奏したかったので、教授に許可をもらってゲストバイオリニストを呼ぶことにした。まずはBonsaiカルテットのバイオリンのメンバーに声をかけてみたのだが、DebbieもMattも授業の時間が合わなくて断られてしまった。そこでコロンビアの大学オーケストラのメンバーに声をかけようとしたが、Webサイトをよく見るとコンサート本番が同じ日・同じ時間に重なっている。これでは誰も引き受けてくれない・・・。

最後にNYの音楽仲間、Ayumiちゃんに頼んで快く引き受けてもらうことができた。AyumiちゃんはManhattan School of Musicの卒業生で今はフリーランスのバイオリニストとして活躍している。今週末に、3人で候補曲を演奏して曲目を決めることにした。先週末に買ってきたトリオのCDを聴きながら、楽譜を目で追ってみた。どの曲がいいかなぁ。
by hicello | 2005-10-05 13:43 | 音楽
<< OHDCC New Offic... 組織・人事コンサルティングクラブ >>