人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

New York Psychologist's Life

psyclife.exblog.jp

職場のひととき

職場のひととき_d0004292_2313743.jpgインターン先の職場で、駄洒落や冗談の好きなNさんの隣の席に座った。席はフリーアドレス制で決まっていないので、それぞれがオフィスの好きな場所に座ることができる。毎週木曜と金曜はNさんと打ち合わせがあるので、話しやすい隣の席に座ることにした。

<シーン1>
Nさんが、出社した。「おはようございまぁ~す!」と朝から元気な挨拶。カバンから必要な書類をだしている。カバンの奥を手で探りながら眼鏡を探しているようだ。「めがね~、め~が~ね~。・・・・・・・目がねーだよ!(怒)」 

<シーン2>
Nさんがコンビ二で買い物をして帰ってきた。何だかうきうきとして楽しそうだ。Nさんはお菓子が好きで、黒砂糖飴や抹茶キャラメルなど、いろんな種類の飴を瓶に集めて机に置いている。

Nさん「これ買ってきたよ。良かったら好きなだけ食べてね。」
緑のXYLITOLのガムのプラスチックボックスを開けて渡してくれた。

Hiromi「ありがとうございます。いただきま~す。」
Nさん、優しいなぁ。ありがたくガムを2ついただく。

NさんがXYLITOLの箱の中から、ガムを捨てるためのポストイット型の紙をつまみ出して、しみじみと眺めている。そして、ホッとした表情でつぶやく。
Nさん「いや~、これが欲しくて買ったんだよ~。」
ポストイットの紙を見ながら、旧友に久しぶりに会ったような満足げな表情である。

Hiromi「(Nさんは、紙が欲しくて箱入りガムを買ってしまったの?)・・ええっ、それ本当ですか?!」
Nさん「ははっ、うそだよ~。冗談だよ~ん。」
Hiromi「・・・・・・・・。」

今日のNさんは絶好調で、他にも沢山、冗談を連発していた。多すぎてとても全ての内容は覚えきれないので、今度はノートにでもメモしておこうと思う。しかし、このインターンは仕事の内容も刺激的なのだが、一緒に働く人もユニークで面白い。
by hicello | 2005-07-01 23:03 | 未分類
<< 中野坂上のカナコ 豆腐料理 梅の花 >>