ブログトップ

New York Psychologist's Life

psyclife.exblog.jp

仕事納め

久しぶりの更新です。先週の金曜日に最後の出社をして、今週から産休に入ることになりました。異動してきた方に引継ぎをしながら最後までフルパワーで働いていたので、これからしばらく会社に行かなくて良くなると思うと気が抜けてしまいそうですが、出産前の貴重な時間を楽しみたいと思います。

産休前に仲の良い同僚と集まったときに、サプライズで食後のカプチーノのプレゼントをいただきました。犬のお母さんが、子犬の赤ちゃんを抱っこしているアートが入っています。かわいい・・・。
d0004292_2054058.jpg


ついでに一緒にカプチーノを注文した友人のアートは招き猫でした。ちなみにレストランは、新橋にあるGiglio(ジリオ)というところです。
d0004292_20545654.jpg


こちらは先週末に会社の激励会でいただいた花束。また元気に職場に復帰して恩返ししたいと思います。
d0004292_2115198.jpg
[PR]
# by hicello | 2010-10-06 20:43 | 友人

アンサンブルマロニエ第21回 名曲コンサート

d0004292_23365584.jpg
今年もアンサンブルマロニエのコンサートから始まります。昨年の暮れには母と2作目のCDを製作しました。今年前半は室内楽に幾つか誘われているので、もっとチェロの演奏技術に磨きをかけたいと思っています。
本年もよろしくお願いします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*
第21回名曲コンサート

日時 2010年1月31(日) 開場:午後2時 開演:午後2時半
場所 武蔵野公会堂 パープルホール(京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩2分)

指揮 藤澤一彦
バイオリンソロ 佐伯美穂・斎藤絢子

曲目 
モーツァルト ディヴェルティメント ニ長調 K.136(125a)第1楽章
バッハ 主よ人の望みの喜びよ
サラサーテ チゴイネルワイゼン
ブリテン シンプルシンフォニー Ⅲ 感傷的なサラバンド
グリンカ ルスランとリュドミラ
シュトラウス 春の声
レスピーギ リュートのための古風な舞曲とアリア Ⅲ. シチリアーナ
早川正昭 春が来た・さくらさくら - バロック風
バッハ 小フーガ
バルトーク ルーマニアンダンス

全席自由 ¥2000
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

どれも素敵なメロディで、私の大好きな曲揃いです。なんといっても、佐伯さんのチゴイネルワイゼンと、絢子ちゃんのバルトークのバイオリンソロがかっこいいのでお勧めです。

聴きにいらっしゃる方はチケットご用意できますので、お知らせください。

写真:知床の自然
[PR]
# by hicello | 2010-01-13 23:18 | 音楽

クリスマスケーキ♪

久しぶりの更新です。結婚後、かなり更新が滞ってしまいました。お料理教室の1Day Lessonでクリスマスケーキを作りました。
d0004292_22293445.jpg




会社の友人のJと一緒に参加したレッスンで作ったケーキもついでに紹介。

バレンタインデーのスポンジケーキ
d0004292_2228918.jpg



イチゴのロールケーキ
d0004292_2228268.jpg



シチューポットパン
d0004292_2229437.jpg



マーブルケーキ
d0004292_22323874.jpg


この1Day Lessonに通ううちに楽しくなってしまって、留学のときに退会した料理教室に再入会してしまいました。

この1年でレパートリーも大分増えて、日々のお料理にも役立っています。誘ってくれた友人Jに感謝です。
[PR]
# by hicello | 2009-12-25 22:37 | グルメ

アンサンブル・マロニエ第19回名曲コンサート

d0004292_039153.jpg1月25日(日)に演奏会があります。今回は、オーストリア出身で日本に在住しているフルート奏者のザビーネ・ザイフェルトさんが演奏するモーツァルトのフルート協奏曲があります。ザビーネさんの演奏は、芯のある力強さと優美な繊細さの両方が感じられる、とても素敵な音色です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
第19回名曲コンサート

日時 2009年1月25日(日) 開場:午後2時 開演:午後2時半
場所 武蔵野公会堂 パープルホール(京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩2分)

指揮 藤澤一彦
フルートソロ ザビーネ・ザイフェルト

曲目 
エルガー セレナーデ ホ短調
ヤナーチェク 組曲
モーツァルト フルート協奏曲 第一番 ト長調 K.313

全席自由 ¥2000
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
聴きにいらっしゃる方はチケットご用意できますので、お知らせください。

昨年後半に、マロニエの演奏仲間が2人病気で亡くなりました。夏の演奏会で一緒にソロの掛け合いをしたりしていたので、いまだに信じられない思いですが、一緒に演奏していた友人たちのことを思いつつ、心をこめて演奏したいと思います。
[PR]
# by hicello | 2009-01-12 00:40 | 音楽